banner
ニュース センター
総合企業

イーサン・ワース君(9歳)、フェアでの羊からショールへのデモに参加

Aug 21, 2023

2023 年 8 月 16 日

ダービー・ヒンクリーによるニュース写真 火曜日の午後、アルペナ・カウンティー・フェアで、イーサン・ワースは動物の納屋近くの囲いの中で羊のベルと一緒にポーズをとる。

アルペナ — この若い農場主は、今まで見た中で最も愚かな羊、ベルの誇り高き飼い主になったので、満面の笑みを浮かべています。

9歳のイーサン・ワース君は長い間羊が欲しかった。 彼は、家族経営の農場を所有するコーディとリア・ワースの息子です。 コーディさんは、ハバード湖にあるヘリテージ・エーカーズの羊飼い、マイク・センタラさんとメアリー・センタラさんに連絡を取りました。

「あれは2022年の初め、子羊を産む前のことでした」とメアリー・センタラさんは語った。 「私たちはイーサンを助けるために何ができるか考えてみると言いました。 結局のところ、私たちが飼っていた黒い子羊は、生後約 1 か月のときにハエによる皮膚疾患「ハエストライク」にかかってしまったのです。

ベルは大丈夫だろうと思っていましたが、もう少し特別な愛情を持った世話が必要でした。そしてセンタラ一家は、イーサンが病弱な子羊にそれを提供できることを知っていました。

イーサンの両親は、条件があれば羊を飼ってもいいと言いました。

ニュース写真: Darby HinkleyBell 火曜日のアルペナ郡フェアで羊がたむろしている。

「お母さんは女の子じゃなきゃダメって言ってた」とイーサンは言った。

「私は少し多勢に無勢でした」と母親のリア・ワースさんは笑いながら語った。 「息子が 3 人、犬が 1 匹、男の子が 2 匹のヤギです。」

「2022年の春にマイクがワース夫妻の家に子羊を届けたとき、彼は映画スターを届けたような気分になったと語った」とメアリー・センタラさんは語った。 「ビデオカメラが回っていて、ペンはある種の女王のために準備されていました。」

彼女は、ワース夫妻が子羊の様子について最新情報を伝え、彼女の名前はベルだと語った。

「この春が来たとき、私たちの毛刈りの日は偶然にも学校の週で、州の試験が行われていたので、できれば時間を忘れないよう生徒たちに求められていました」とメアリー・センタラさんは語った。 「それで、お父さんはベルを毛刈りのために私たちの農場に連れて行きましたが、ベルが怖がらないように常に側にいるように、そしてイーサンが様子を見ることができるように毛刈りの様子をビデオに撮るよう厳命されたと説明しました。 お父さんは「T」の命令に従いました。」

ニュース写真:ダービー・ヒンクリー羊毛をとかして紡績の準備をします。

「初めて毛を剃った後、彼女はとても違って見えました」とリア・ワースさんは語った。 「同じ羊だったとは信じられませんでした。」

毛刈りが終わると、メアリー・センタラさんはコーディさんがフリースを袋に詰めて、イーサンさんが見て触ってもらえるように持ち帰った。また、コーディさんは、フリースを紡ぐために、イーサンさんに裾上げ、洗濯、カーディングのプロセスに参加してもらうことを申し出た。糸。 そこでメアリー・センタラはアイデアを思いつきました。

「もしかしたら、このプロジェクトを、最初から最後まで人々に見てもらえるプロジェクトにするという、羊からショールへのデモンストレーションの目標に組み込むことができるかもしれません」と彼女は語った。 「まず、他のスピナーたちに、このアイデアがうまくいくと思うかどうか尋ねました。 彼らがやった。 それから私はワース夫妻に、この方法でプロジェクトを達成しても良いかどうか尋ねました。 彼らは、イーサンはそれが素晴らしいアイデアだと思い、興奮していたと言いました。」

火曜日のアルペナ郡フェアで、イーサンはノーザン・ミシガン・ファイバー・フェスティバル主催の羊からショールへのデモンストレーションに参加することができました。 メアリー・センタラは、ベルの刈り取られてきれいになった羊毛を取り出し、手回しクランクで手動で操作する梳毛機にかけるのを手伝い、基本的に羊毛を梳いて糸車にかける準備をしました。 ベルの羊毛は糸に加工されており、それを編んでイーサンがかぶる帽子を作る予定です。

火曜日のフェアでは、イーサンさんが羊毛をドラムカーダーに通すと、ニコール・シューバートに手渡し、シューバートは木製の糸車で羊毛を糸に紡ぎ始めた。

ニュース写真: Darby Hinkley メアリー・センタラがイーサン・ワースに、きれいな羊毛を糸に紡ぐ準備をするためのカード機の使い方を教えています。

イーサンはいつも羊が大好きですが、羊は彼の好きな動物ではありません。 それはトラですが、家族の農場で飼われるような動物ではありません。

「イーサンが生まれたとき、彼の兄弟たちが病院に来たとき、羊のぬいぐるみと羊の描かれた毛布を持ってきました」とリア・ワースさんは言い、そして彼にこう尋ねた。羊が好きだったんだよね?」